さて、観光用に馬車なんぞが闊歩してたり。ここは王宮前の乗り場。他にもシュテファン寺院周辺にも馬車乗り場がありましたっけ。乗る機会が無かったのは残念です。
で、下ネタで御免なのですが、ま、どうしても馬のンコが目についてしまうのですね。客待ちの間にポロポロ落とすわ落すわ(笑)。
「街中走ってる間って(馬糞)どうするのかしら?」と、いう同行者の方の質問に私は、
「そりゃもう、落としたまんま。」といいましたら大笑いされました。
でもホントです。後から拾いにくる清掃局なる人もいらっさるかも知れませんが、だいたいは落ちてます。馬ンコ。だからね。足元注意な場所もけっこうあるのよ。
公園の大量の枯葉を吸い込むバキューム車があるくらいだから、馬専用のもあるに違いない(憶測)。