ウィーンの街を空から見学。っても私は行ってなかったり(苦笑)。
実はこれウィーンにある遊園地の観覧車からの景色です。ツアーの自由時間の時に行ってこられた方から写真を戴きました。この角度の写真はこれだけなので♪ちびりと中心街から外れた場所にあります。
この観覧車は有名なので、それを目当てに行く旅行客もいるとかいないとか(笑)。
古い映画で「第三の男」ってのがあります。
トレンチコートを着たおっさんが、この観覧車でデートしてるです。(←信じないように!)
まぁ恐らく風景は撮影当時とあまり変わってないだろうと思われ。そんな雰囲気に浸るのもいいですな。
詳しくは映画を御覧くださいまし。面白い映画ッス。