ホテルから見た風景↑と、展望台から見た風景↓
サンアントニオの街の東にある公園「スミスフェア・パーク」にニョキッと生えている展望台タワー・オブ・アメリカ
滞在したホテルから良く見えます。ちうかタワー周辺にはビルが無く、その見晴らしの良いことったら写真の通りです。
 距離はタワーまで徒歩20分ほど。ひたすら真っ直ぐ歩いて行きます。スミスフェア・パークの中は広いっ!綺麗に整地されていて、木々も豊富です。リスいるのよリスが。チョロチョロ出てきます。そんなんを見つつ歩道を進むとようやくタワーです。チケットを購入してエレベーターを上がりましょう。エレベーターボウィがいますよ(笑)。
「ずーっと箱の中で昇ったり降りたりさ。」と、彼は言ってました。
で、すすーっと上昇。別に高所恐怖症じゃないっスけど「ひょえっ!」という感覚は否めません。何も邪魔するものがない風景。街で高層ビルもあるんだけど、建物一つ一つに距離があるから視界を遮りません。それどころか山がない。坂もない。や、あるんだけど日本人に言わせたら
「こんなん坂のうちに入らんぞ。」であります。
 そして眺め。グルッと地平線ですよ。360度、山がない風景は初めて見ました。
強風の為、外側の展望台への出入り口は一箇所に限定されています。それに気が付かず外へ出ちゃったら「うぉっ!寒!!」ゆっくり見ていたいけど寒過ぎて我慢ができないーっ。周囲を半分歩いて中に戻ろうとしたら、ハイその扉は開きません。元の場所まで行かなきゃならんのね。結局外周を一周しました。マジ寒でした。